開催概要

日時
2018年10月27日(土)10:00~
会場
人間総合科学大学 蓮田キャンパス/岩槻キャンパス
地図はこちら

お越しの際は公共の交通機関をお使い下さい。(駐車スペースはありません。自家用車等での来場はご遠慮下さい。)
イベント紹介

HASUDA CAMPUS
【蓮田キャンパス】

UHASよさこいフェスタ「みんなで踊ろう!」
司会:和田琢磨(たくまん)氏…歌手・司会・作詞・作曲・役者などで活躍中!
特別講演「毎日エンジョイ!体を動かすって楽しい!健康にいい!!」
講師:人間科学部 教授 奥田奈賀子 氏
「ネギ料理コンテスト」優秀賞試食会限定50食!
試食会参加者にはプレゼントも!(吉川市4Hクラブ協賛)

IWATSUKI CAMPUS
【岩槻キャンパス】

特別講演「認知予防のために簡単エクササイズ講座」
講師:国立長寿医療研究センター 島田裕之先生…コグニサイズの第一人者!


認知症予防のための運動を考え効果を検証した国立長寿医療研究センターの島田裕之先生をお招きします。島田裕之先生はNHKスペシャルなど多数のメディアにもご出演され、コグニサイズを広めています。頭を使った運動を楽しみながらやってみましょう!
屋上花壇インスタ映えコンテスト「みんなでキレイなお花の写真を撮ろう」
雑草だらけだったお屋上の花壇を、学生と教員と用務さんとで協力してきれいなお花たちにリフォームしました!お花が台風で飛ばされてしまうというアクシデントもありましたが、それを乗り越えここまできました!写真も展示しています。ぜひ見に来てください。

屋上プレイパーク「ちびっこはみんなあつまれ〜★」
お子さんが楽しめる企画が盛りだくさん!大学生と一緒にあそびましょう。晴れていれば屋上でやりますが、雨なら室内でもやっています。ぜひ一度いらしてみてください。

昨年の学園祭のプレイパークの様子

理学療法学専攻生が主催「お洋服のバザー」
学生や教員から集めた古着を用意しています。なかには新品同様きれいなものもあります。気に入ったものがお安く手に入るかもしれません!気軽に立ち寄ってみてください!
ハロウィン仮装コンテスト「HAPPY Halloween! 優勝は誰の手に!?」
優勝はなんと!あの有名なテーマパークのペアチケットが当たります!!学内からの参加もありますが、学外からの参加も大歓迎!是非、いらしてください。大学の中階段で思い思いの曲と、パフォーマンスで盛り上がりましょう!!!

夜の中階段の様子。昼間なのでライトアップはされていませんが、たくさんの装飾をします!

教員によるミニ講座「肥満に不満~リスク・防ぐ・測る~」
健康維持のためにも肥満は気になるところです。見かけは問題なさそうでも、隠れ肥満ということもあります。ぜひ自分の体のことを知るきっかけにしてください。講座は12時半から30分程度ですが、体組成計測(筋肉量や脂肪量などが分かります)をはじめ各種計測は、学園祭開催時間を通しおこなっています。
キャンパスツアー「大学生の生活を知ろう!」
学園祭の案内はもちろん、大学生の生活を知ることのできるキャンパスツアーを開催します。医療系大学の勉強ってどんなことをするの?噂によると遊ぶ暇もないとか?どんなサークルがあるの?どんな疑問にもお答えしますので、気軽に参加してください!


お越しの際は公共の交通機関をお使い下さい。(駐車スペースはありません。自家用車等での来場はご遠慮下さい。)


お問い合わせ
人間総合科学大学
蓮田キャンパス:048-749-6111
岩槻キャンパス:048-758-7111